SSブログ

「タイ人顔」名倉潤がタイ広報大使に就任  [経済]





お笑いトリオのネプチューン名倉潤さん(45)

10月30日、「タイ・セレクト」広報大使に就任した

ことが発表されました。



これはタイ国政府商務省公認のキャンペーンとして

「タイ人顔」として最も有名(?)な名倉さんに

白羽の矢がたったようです。



「タイ・セレクト」広報大使は、日本に向けて

タイ料理などの普及を目的としているそうです。



以前から名倉さんは「タイ人」に似ていると

ネプチューンのメンバーやお笑い芸人に

つっこまれていますよね。



名倉さんは「タイ人」に似ている言われると

よくキレるパフォーマンスをしますが、

内心はうれしそうです。



現に今回の大使就任については

「俺しかいないでしょ。芸能界で。他の人がやったら腹立つ」

とコメントしています。



また、名倉さんといえば奥さんが

タレントの渡辺満理奈さんですよね。



満里奈さんとは2005年にバラエティ番組「銭形金太郎」での

共演がキッカケで結婚されて、今年で結婚8年目です。


marina.jpg


名倉さんは愛妻家としても有名です。

奥さんのことを「まり」と呼んでいて、

仕事が終わると直ぐに自宅へ帰る

そうです。



また、お子さんが起きているうちにできるだけ早く

帰りたいという子煩悩な一面もあります。



奥さんの満理奈さんが仕事で収録のときは

満理奈さん以上に子育てをしてくれるそうです。



満理奈さんからみて夫の名倉さんの育児は

「120点満点」と高好評で、



名倉さんからみた妻の満里奈さんの育児は

「150点満点」と発言するほど

家庭円満のようです。



名倉さんは、本業のお笑い以外にも、2010年に

「ステーキなぐら」(中目黒)のプロデュースもしています。



名倉さんの人望を生かして、

さらなる多才な面を発揮して

ほしいですね。



最後までお読みいただき

ありがとうございました!




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。