SSブログ

TBSで宝田恭子が6分でほうれい線を消す方法を教授 [美容]





10月31日、TBS系テレビ『今、この顔がスゴい』にて

「ごまかし美容術を徹底検証スペシャル」という

企画が放映されていました。


司会は有吉さんと嵐の桜井さんです。


そのなかで、「ほうれい線を消す」専門家として

歯科医の宝田恭子さん(57)が出演されていました。


takarada.jpg


宝田さんは「表情筋エクササイズ」でよく知られていて

ゴッドハンド歯科医、美魔女歯科医などの異名を

もつ方です。



ゲストの元おニャン子クラブの新田恵理さん(45)は、


「ほうれい線」が濃いことが悩みだそうです。



その解決策として宝田さんが


「たった6分でほうれい線を薄くする方法」


を紹介していました。



口の中に親指だけを入れて

ほほの内側をマッサージしてほうれい線

を消していくというものでした。



まず、奥歯とほほの間にあるだ液線を親指で

刺激をしてだ液をたっぷりだします。



奥歯に接するほほの部分に

親指のはらの部分をあてて

上から下へ

ほうれい線を内側から伸ばすように

マッサージをしていきます。



そのとき、他の4本の指は軽く

握るようにします。



1回 上から下に向かって親指を動かすたびに

口角のほうへ移動していきます。



8回の上下の動きで

奥歯から口角に向かって親指を移動

していきます。



親指が口角まできましたら

今度は奥歯に向かって同じように

親指を8回上下させて移動します。



これで1往復で、計9往復すると

よいそうです。



左右のほほで時間は6分でできる

そうです。



実際にスタジオで実演した新田さんは

口角に近い部分のほうれい線が

うすくなっていました。


ただし効果があるのはおよそ3時間くらいだそうです。 


番組での判定は「効果あり」

判定されていました。



最後までお読みいただき

ありがとうございました!




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。