SSブログ

飯島直子「はなまる」で結婚の決め手を語る [テレビ]





TBSの「はなまるマーケット」

女優の飯島直子さん(45)が出演されていました。

若さと美しさは全然変わりませんね。


iijima_n.jpg


去年のクリスマスに再婚されて、

旦那さんはひとつ年上で、会社経営をしているそうです。


お笑い芸人の山口さんに似ているので

「ぐっさん」と呼んでいるそうです。


旦那さんは本格的な手料理をふるまって

くれるそうです。

旦那さんの実家が宿をやっていて、

小さいころから(料理の)手伝いをしていたようです。


食材のとろろを1時間もたたいて仕込みを

するそうです。そうすると空気が入って、

フワフワになり、胃腸にやさしく、

お腹も張らないで、食感もよくなるそうです。


旦那さんとは、結婚式も新婚旅行もしてないそうです。


旦那さんとの出会いは、3年くらい前で、

その時は友達として遊んでいたそうです。


すぐに旦那さんから結婚を前提で付き合って欲しい

告白されたそうです。


でも飯島さんはなかなOKをしなかったそうです。


アプローチの決め手となったのは、

すごくおおらかで、怒らない、気分にムラがない、

周りの友達の評価が高いなどがあったからだそうです。


また以前ドラマで共演した小泉今日子さん

強い後押しもあったそうです。


koizumi.jpg


旦那さんが母親手作りの野沢菜漬

きれいに並べてドラマの現場に差し入れたり、

プライベートな飲み会での言動をみて、

小泉さんは、この人だったらいいと思い、

飯島さんへ結婚を強力プッシュしたそうです。



家庭での主導権は飯島直子さんが握っていて、

食べたいものなどの旦那さんからの提案は

聞くだけで、結局、飯島さんが決めてしまうそうです。



仕事では、11月から全国で

『 ブラザー ブラザー 』という舞台をやるそうです。

「明日への希望」 「家族とは何か」をテーマとしている

そうです。



最後までお読みいただき

ありがとうございました!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。