SSブログ

「嵐にしやがれ」で松下奈緒の絶対音感! [テレビ]






10月19日の「嵐にしやがれ」

女優の松下奈緒さんが出演されていました。

松下さんは兵庫県出身で、今年で28才。

身長174cmあるそうです。


番組では、嵐の二宮さんが進行役で

「人生のターニングポイント」を軸に

松下さんのプロフィールを紹介していました。


【 松下奈緒さんの人生のターニングポイント 】


①3才でピアノをはじめる

②「ゲゲゲの女房」に出演する

③嵐と共に「紅白歌合戦」の司会をつとめる



[ ターニングポイント① 3才でピアノをはじめる ]


母親がピアノを教えていたそうです。

少女時代は以外にもアウトドア派で

釣りが好きだったそうです。

3才にして、じゃこごはんが大好きだったそう。


小学校1生の時、絵本の「オズ」の魔法使いを見て

初めて作曲を初めたそうです。

そしてピアノの楽しさにのめ込んで

いったそうです。


小学校6年生の謝恩会で、

安室奈美恵さんの

「CAN YOU CELEBRATE?」を演奏し、

みんなが感動してくれて

人に聴いてもらう喜びを知ったそうです。


18才の時に、東京音楽大学に進学。

10分ほどの演奏の試験で、大学に合格した

そうです。
 
卒業生には、黒柳徹子さんや淡谷のり子さんが

いるそうです。

大学4年生で、プロのオーケストラと共演。

このすでに、女優活動もしていたそうです。


[ ターニングポイント② 「ゲゲゲの女房」に出演する ]


25才のときに、連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主演に

抜擢され、本格的にブレイク。

このとき、松下さんは

「夫婦っていいな」と思い、すごく結婚したく

なったそうです。




[ ターニングポイント③ 「紅白歌合戦」の司会をつとめる]


このとき、白組の司会は嵐が選ばれました。

松下さんは、緊張のあまり紅白の1週間前後は、

寝られない落ち着かない日が続いたそうです。


そんな、一人で緊張と不安をかかえる松下さんに

嵐の松本潤さんがかけた言葉が素晴らしいです!


『松下さんは1人じゃないですよ。

僕ら6人で一緒にがんばりましょう』


松下さんは、この一言で本当に救われたそうです。


番組の後半では、松下さんの「絶対音感」

が披露されていました。


ウィンドウズXPの起動音、山手線の出発音、

お店に入る時のチャイムの音を一度聞いた

だけで、見事にピアノの音で再現していました。

嵐のメンバーは、その実力に皆うなっていいました。


本当に才色兼備の女性ですよね。


最後までお読みいただき

ありがとうございました!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。