SSブログ

10兆円の『人類資金』の行方は!?「M資金」の映画公開 [映画]






10月19日より

映画 『人類資金』がロードショーされますね。


豪華出演陣と

国際的な骨太のストーリーが

話題を呼んでいます。


監督は阪本順治さん

原作・脚本は福井晴敏さん

『亡国のイージス』以来、約8年ぶりにタッグと

なるそうです。


出演は佐藤浩市さん、香取慎吾さん、森山未來さん、

観月ありさん、石橋蓮司さん、豊川悦司さん、寺島進さん、

三浦誠己さん、岸部一徳さん、オダギリジョーさん、

ユ・ジテさん、ヴィンセント・ギャロさん、仲代達矢さん


すごい豪華な顔ぶれですね!


この映画のキャッチコピーは

『10兆円で世界のルールは変えられるか?』


旧日本軍の秘密資金である『M資金』


題材としているそうです。


マネーゲームや国際金融システムなど

世界を舞台に繰り広げられる

経済サスペンスアクションと

骨太なエンターテイメントに

仕上がっているそうです。


経済のことに深く切り込んでいるので

原作・脚本の福井晴敏さんは

『半沢直樹』

ライバル心を燃やしているようです。


主演の佐藤浩市さんは、インタビューのなかで

今年の、2020年・東京五輪開催の決定に触れ


「その元年に、人類資金が生まれたのはきっと偶然ではない。

必要なところに金が流れれば、世の中はいい具合になる。

そこも感じてほしいですね」


とおっしゃっていました。


映画が大ヒットして、

エンターテイメントの景気回復の一翼に

是非なって欲しいですね!



最後までお読みいただき

ありがとうございました!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。